2013年7月10日

いちおう新型機…?

平日から飲み会に行っているありさまで、さっぱり作業が進みません。ごめんなさい。。。



新型機が到着しました。
というほどのことはなくて、以前P氏に発注していたV949が届きました。
実は今のところクアッドにはほとんど興味が無くて、multiwiiファームでヘリを飛ばすのに成功するまでのテストベッドとして一機くらいあってもいいか、程度のポチりだったんですが、Devo7eのV911モジュールで飛ぶので一応テストフライトはしました。

純正送信機ではないので何もわかりませんが、らくちんに振り回せてバンクターンも自在にできます。LEDの光らせ方はわかりません。純正送信機ではオートフリップさせないこともできるそうですが、うちのV911設定のdevo7eではオートフリップしまくりで、急停止させようとしたときに発動して残念でした。まあどうせこのRX基板は使う気ないのでいいんですけどね。

機体重量は電池なしで66g、フライト重量で80gあります。キャノピーだけでも5gもある。


バッテリーは1セルなのに500mAhもあるお化け電池。まあV911を4機繋げて飛ばしてるようなものですから無理もないですけど。
SCP純正の240mAhと比べるとほぼぴったり容量2倍ですが、重量も2倍あります。(7.5g対14g)
そう考えると、400mAhで10.5gのバッテリーは重量効率が良いのか、容量詐称かどっちかですね…

けどこの赤いコネクタ、端子はWalkera端子と同じ間隔なので、写真のように左右の角を少し丸めてあげると、無理やりWalコネクタに挿せます。
幅は小さくてながっぽそいので、スキッドにも収納可能!  こんど一応飛ばしてみよう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿