2014年12月4日

V922 / HCP100 2S テストフライト

先日こさえたV922の2S機をテストしました。

ひっどいテールワグです。以前もV922基板をいろんなとこに流用しようとして何度か試したのですが、その時もとにかくワグがひどかったことを覚えています。

安定度、姿勢保持力はかなり良いので、ジャイロのテールゲインさえ下げられればかなり良いヘリになると思うのですが残念です。

むしろBLHeliのテールESCゲインを最弱まで下げているのですが、これはジャイロ側で下げるのと違って単にESCへの指令入力を0.x倍に小さくする機能なので、ゲインを下げるとテールモーターの最大推力も下がってしまいます。ほんと残念です。

メインモーターはダメ認定していたAEOのC05XL-8000にしては意外にパワフルです。
でもまあ、ワグがひどいせいもありますが現状では総合力として1SのV922の方がずっと良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿