2014年7月25日

Banggood観察 WLToysのスケール機

夜中のヘリ通販サーフィンをしてたら、WLtoysの4chラマ(V915)があるのに気づきました。なかなかかっこいいです。

全長400~500mmで300gオーバーと言うと、200~250クラス相当だと思いますがバッテリーは2Sです。コンポーネントとしてはV912とだいたい同じでパーツも共用部分が多いです。しかしスケール外装を着てV912と大差ない重量というのはなかなか頑張っていると思います。価格もそう高くないし。

これがFBLのCP機だったら…いやでもそれが実現したら次は3枚ローターじゃなきゃやだとか思っちゃうような気もします。お金さえ出せばWalkeraとNEからそういうの出てますしね。



さらに読み進めていったら、未発売ですがもっとすごいの発見!
100サイズの小型機なのにCPブラシレス3枚ローターのユーロコプタースケール機(V931)

すすすごい。これがそこそこ安かったら買う・・・かも!

ちうか、よく見ると中身はまんまV977で、外装樹脂パーツと3枚ローターヘッドを作っただけのようではありますが、両方ともいちばん自作じゃ難しいところですからこういう機種が出てくるのは嬉しいです。



はぁー、WLToysは元気でいいなぁ。

はやくお目当てのHisky130が出てくれないでしょうか・・・ こちらはcoming soonのまま全く動き無く、RCGのHiskyスレッドを見ても特に近々出そうな雰囲気はありません。もうすぐHCP100V2 (V922のマイナーチェンジ+6軸/3軸新型基板)が出るんじゃないか、という話があるくらいです。

2 件のコメント:

  1. sachihoさん、こんにちわ!
    スケールもいいですよね〜!
    個人的にはアパッチが出たら即買いなんですが!
    HCP60狙いなんですが、130同様動きがないですねぇ。

    返信削除
    返信
    1. スケールいいですよねー。
      実機みたいなささやかな電飾で夕暮れを飛んでみたいです。
      HCP100と80はもうそれなりに形になってるみたいですが、60は彼らも未体験でしょうし苦労してそうですねー。

      削除