2013年3月26日

Fixed IDバインド

そういえば、FixedIDでのバインドはどうにも成功していません。
というかそもそもFixedIDってのがどういう機能だかわかっていません。。

機体側にバインドプラグってのがありますが、あれを刺して電源を入れるとヘリ子さんは過去の男を忘れるんですよね? それで、次に送信機と双方をフリー状態でお見合いさせてバインドさせて成功したとします(今うちのSuperCPはこの状態で動いています)

これで機体がそのIDをかってに覚えちゃうようだと、次に送信機がてきとーなIDでつなごうとしたらバインドしませんよね。。
しかしながら実際はフリー状態でランダムバインドなら何度でも成功するわけです。


そしたら、送信機側に自分の好きなIDを入れてバインドさせようとしたら、それを受けられる人っていったい誰? どうやったら他の男に目がいかないようになるの?





まー、それはともかく他の人もFixedIDバインドが7eではうまく動かんと言ってはいます。PBさんは知らんがなという感じですが。

http://www.deviationtx.com/forum/protocol-development/1535-source-code-bug-report-about-devo7e-binding


いずれにせよわたしは、コードをいじる前にFixedバインドってのがなんなのか勉強しないと。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿