2013年3月19日

devo7eが欲しい

ろくに練習もしないまま、だんだんと送信機も欲しくなってくるわけです。
もちろんコスパは最優先なので中華送信機!

となるとwalkeraのdevoか、turnigyの9Xしか目に入りません!

devoは、deviationファームが使える機種となると2万円クラスなので、
$50で買えちゃうturnigyのX9に目が行ってたのですが、最近新機種の9XRが送信モジュール無しで出たことで目が覚めました。

いくらturnigy安いとは言っても、なんだかんだで$100くらいにはなります。
一方、devo7eだったら単体$60くらいで売られてる上に、superCPのセットで$100と、初心者ホイホイとしては最高の組み合わせがあります。

しかも技適付きもあるので(まあ最初から買うかどうかはおいといて)外で飛ばしたくなったらふつーに買い足せば良いだけ、というのもすばらしー。

あと、9Xがいまいちなじみの無いatmega64なのに対し、devoは1000円で開発キットがそろっちゃうぼくらのお友達STM32F103です。



もちろん、この比較の前提にはdevo7eにdeviationファームがばりばり開発中されてるというのがあります。

公式ページのサポートリストにはまだ載ってませんが、フォーラムをのぞくとすんごい長いスレッドができてて大騒ぎです。


ああぁ、ぽちっちゃいそう。問題は飛ばす能力もないのにsuperCPを付けるかどうか…



あと、モード1とモード2の変更は他のdevo同様にできるようです。バネさえ動かせばソフト側はもちろん設定変更するだけ。

写真つきで紹介してくれてる方のページ
http://ameblo.jp/shieki/entry-11403845240.html



2 件のコメント:

  1. ブログの紹介ありがとうございます
    今はV922で遊んでます

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。その節はお世話になりました。
      なかなか国内じゃMODE2を選んで買えないことが多いので事前に確証が得られてとても助かりました。

      私もその後うじゃうじゃ機体を買いあさりましたけど、V922は今でも楽しく飛ばしています。不思議なほどパワーがあるんですよねー。

      削除