2013年3月28日

V911 マストストッパー

黄色いY911が超安定してるという話がありますが、実はその直後に別の発見がありまして・・・

Y911をヘリ部長にじまんしてたら、比較用に見せたV911をぶちょうが手にとって、「あれ、これおかしいよ!壊れてるよ!」と・・・・

スワッシュのすぐ下に、マストの上下位置を決めるためのストッパーがありますが、うちのV911はこれがかなり上のほうについてて、マストが上下3mmくらい動ける状態になってました。
買ったときからこうだったと思うので、あちこちガタだらけだなぁと思いながら飛ばしてたんですが、なんか、違うらしい。。。

マストが上下にほとんど動かないぎりぎりまで調整してもらったら、浮かして保持するのがえっらい簡単になって、Y911とどっちが安定してるかわからん状態になりました。

今はV911のフライバーが、壊れた残骸をテープと適当なネジでバーにしたバランスめちゃくちゃな棒なのでぶるぶる振動が出ていまいちですが、これとまともなフライバーにしたらまだまだY911と勝負できる気がします。

うぅ、ちゃんと構造を理解しないといかんですねえ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿