2013年3月28日

Y911 送信機編

Y911を買うとき、スペアなのでBNFでかまわないんですが、たいした価格差が無かったので興味本位でMODE1の送信機付きを買ってみました。

うちのYは完全にWLTOYSだと言い張って販売されてる正真正銘のコピー機ですので、送信機もちゃんとコピーしてあります!


左が本家V911、右がY911です。本家は分解後なので殻だけですが。

ここにはWLTOYSを表記する勇気は無かったらしい。だからって社名もなしにRCって。。。


中の基板。まず本家。 





んでこっちがパチ。拡大するとわかりますが品質は悪いです。
あと無意味な充電機能は未実装でコネクタもありません。正しい判断だと思います。



パチの表側。。。 これも本家とほぼ同じ・・・・ってああぁ!?


911モジュールのサイズがぜんぜん違う! アンテナ短い。

とはいえ、同じA7105が載ってるみたいではあるので、機能は同じだと思います。


総括として送信機側は、樹脂部は共通ですが基板はすべてオリジナルで、なおかつY911のほうがかなりボロいです。しかしスティックは同じパーツみたいですし、使い勝手に影響は無さそうです。モジュールのピン配も同じ。


そのぶんのコストをきっちり機体側につぎ込んだみたいで、正しいコピー機の作り方と言えると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿