2013年3月24日

V911破損と修理

正直なところ、SuperCPがすごすぎてV911はもうバインドすりゃ飛ばなくても満足気味なんですが。。。

先週からの破損状況と対策を一応メモっときます。


サーボリンクロッド折れ:
ペンチで曲げてガタ取ろうとしたら折れました。。。

しんちゅうの棒をハンダ付けしてとりあえずその場しのぎ。意外とかんたんにハンダ付けできた。



フライバー折れ:
ローターが折れる前にここが砕けてバラストがどっかとんでっちゃった。セロテープで適当なネジを貼り付けてますが、バランス悪くてぶるんぶるん震える。。。  まあ安いのでそのうち買おう。


フライバー取り付け部折れ:
U字型のホルダーに棒がはさまってるわけですが、ネジは短めで片側しか止まってないので、このようにU字がぶち折れてL字になっちゃいました。




片側止めで今まで機能してたってことは、逆でもいいってことだ!    てわけで復活(笑)



修理っつーか、修理してませんね・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿