2013年4月17日

電飾もやってみたい

電飾もいずれやってみたいんですが、やっぱりスケール風が好きなので、
  • 右にグリーン
  • 左に赤
  • 底部または後部にアンバーor電球色
  • 前部に衝突防止の白色

あたりが実機でもありそうなパターンかなと思います。左右以外はけっこうまちまちですよね。

とりあえずテールブームに黄色のLEDを付けて雰囲気を見たりしてますが、配線が無くて赤いので引いちゃったら目立ちすぎる。使うLEDが決まったらちゃんと引き直さないと。



あと、配置が決まったら点滅用のPICも作ります。配線に比べりゃLチカなんて楽勝です。
手元に8ピンDIPの12F675とかは多数あるんですが、重さを計ると0.5gくらい。配線でもいろいろ重くなることを考えるとやっぱりDIPは避けたいので表面実装のを今度買ってきます。書き込みがめんどくさそうだけだ。

ただねー。。がんばって作ってもクラッシュするとすぐもげるんですよね…


そうそう、最近ブレードが光るやつよくあるけど、あれってどこからどう給電してるんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿