2013年4月3日
Benma helios 100
キメラV911の高性能さに驚いて、微妙な味付けでこんなにも変わるのかと改めてベルとかヒラーとか勉強中です。
それはまあ置いといて、911というかsolo maxとほぼ同じ構造のヘリだけでもたくさんありますが、その中でも運動性ではべた褒めされてるのがBenmaのHelios 100です。
http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=1713645 rcgroupsのレビュー記事
FlySkyプロトコルじゃない=純正プロポでしか動かないのでそこで嫌がる人は多いですが、飛んでる動画を見てもとにかく速い速い。
http://www.youtube.com/watch?v=8EmJ2OLoE3s bangoodの販促動画
構造が911とぜんぜん違うならわかるんですが、ぱっと見同じです。ほんとに。
目立つ違いはスタビライザーがパドル形状になって短く重くなってるとこくらいですが、スタビの保持部は911と同じ1自由度しかないですから、このパドルにピッチが付くとは思えない。。ので、911のスタビバーを短く重くするのと同じとしか思えないんですが。。。
一応このパドルだけでも買えるので911に付けてる人もいるみたいですが、効果のほどは不明です。
ほいで、プロトコルの問題は911ボードにそっくり変えてしまえば、機体性能はhelios、互換性は911という夢の組み合わせが…と考える人は多いんですが、
http://www.youtube.com/watch?v=LGYb1mwNRGE
このビデオの投稿者によると、911のモーターごとごっそり移植したら、パワーが弱すぎてキャノピー無しのフルスロットルでかろうじて飛ぶくらい、だそうです。
もしかすると、heliosの運動性はハイパワーモーターとバッテリー、というみもふたも無い結論なのかもしれません。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿