2013年4月7日

Deviation 3.0.0

Deviation firmware 3.0.0 入れてみました。

うーん、こないだ入れたnightlyからskyartecが増えたこと以外は変化がわかりません。
Flyskyプロトコルサポートもちゃんと動いています。

以前のnightlyのとき気づいたんですが、V911では機体の電源いれて、LED高速点滅してる状態でゆっくり送信機をONすればバインドしてくれます。本来こういう動作なんですね。なので待ち時間3秒なのもわかります。

4 件のコメント:

  1. 初めまして、nobと申します。
    deviationで検索してたどりつきました。
    devo7eを持っているのですが、deviation2.1のカスタムファームを試してバグだらけだったので放置していましたが、3.0は正式対応との事で、また挑戦しようと思ってます。
    そこで、いきなりの質問で申し訳ないのですが、
    7eだけprotcolのフォルダーがあるのですがこれは同じ様に送信機にコピーすればよいのでしょうか?

    私も、ヘリブログ書いてます。
    http://nob-heli.blogspot.jp/?m=0
    以後宜しくお願いします。

    返信削除
  2. nobさま。はじめまして。
    実は、walkeraヘリを持っていない状態からdevo7eを買おうと思ったのは、deviationでぐぐっていたらまさしくnobさんのページを発見して、7eで動くところまで来ていることを知ったからでした! ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

    私が試したときには既に安定していて、動きさえすれば特にトラブルはありませんでした。(バインドできないnightlyにはハマリましたが) ただ、添付のファイルシステムはdevo10のコピーであまり愛が感じられません。うまく起動しないときはいちいち調べるよりさっくり掲示板から他の動いてる人のfilesystemを拾ってくる方が楽でした。

    protocolフォルダは、USBドライブモードでフォルダごとコピーするだけです。バージョンチェックがあるのでファームが新しくなったら毎回コピーしないといけないです。

    返信削除
    返信
    1. 高野様
      protcolフォルダーの件有難うございます。
      3.0でやって見ました。
      付いてきたpatchファイルが良くわかりませんがなんとか使えそうです。

      しかし。一々saveを押さないと設定変更が反映されないのには戸惑います。

      また、宜しくお願いします。

      削除
  3. おろ、patchファイルなんてありましたっけ・・・
    さらにsaveなんて概念も見たことが無い気が・・・あれれ??

    と思ったら、ミキサーセッティングのことですね。今までadvancedモードを使ったことが無かったので気づきませんでした。。

    返信削除