2013年4月24日

GW9958のスラスト

リフトとか推力とかいろいろ単語が変化してますが要はローターの回転で空気を押す力です。機体の重さは考慮に入れてないので、ほんの少しでも風を起こせば浮上できなくてもスラストありです。

今日はヘリ部仲間のPさんが買ったGW9958を借りてきたのでスラスト計測しました。


いきなり57g! 新品てこともあると思いますがなかなかのパワーです。ちなみにフライバーは既にmSRパドルに交換されてるのでヘリオスバー同様に空力による数%の向上は加味されてます。


それにしても、ほんとにこの子は静かで丈夫そうでいい子だなあ。
でも…同じじゃ…おもしろくないのでGW9928をポチってみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿