2013年4月18日

ヘリオスパドル到着

helios100のパドル(っぽいスタビライザー)が到着しました!

さっそくY911の方に付けて飛ばしてみたら…おぉ、期待通りいい!



重さが1.5g (1.6g→3.1g)も増えてるので、すんなり浮くか心配でしたが、ものともせずふわっと浮きます。

どっしりした安定感で飛ぶし、素直に操舵を受け付けるのでFFFもすぱーんと行けます。そしてなにより、急停止してほとんど迎え角90度ちかくぐわっと傾けてもバーが機体を打ちません! すごいすごい!!

(その後調子に乗ってうっかり壁にあてたりしてたら、フライバー固定ネジが飛行中にふっとんで空中分解しましたが、特に破損はしませんでした。よかった…)



これはいい! パワーに余裕があれば、めいっぱいスティック操作ができるという意味で必須装備にしてもいい気がします。

ちなみに、なぜバーが機体を打たないかは、長さが短いせいも多少ありますが、太くて剛性が高いから、というのが使ってみてわかりました。


純正スタビはヌードルスタビとか罵倒されてますもんね…
なので、剛性さえあればExtremeとかのカーボンスタビでも同様に思い切り振り回せると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿